ジャンルから探す
写真集
はじめての発見シリーズ
趣味・アート
生活・教養

書名から探す
     
     

著訳者名から探す
     
     

パリの花 パリのフルリスト
岳陽舎の名物ロングセラー!!
パリの花 パリのフルリスト
撮影 斉藤 亢
テキスト 後藤 綺子
体裁 大型本・上製
ページ数 159ページ(オールカラー)
ISBN 978-4-907737-39-9
この本を買う 書籍内容・詳細

定 価 : 3,850円
(本体価格3,500円 + 税)

品切

パリ究極のエスプリは「世界一美しい花屋」にあった……!

アール・ドゥ・ヴィーヴル(生活の中のアート)の極致――その豪華で繊細なディスプレイ、個性と哲学、インテリアとエクステリア、カラーアレンジのセンスは、エルメスやシャネルもその感性に脱帽し、さまざまなシーンに刺激を与える。

旬の15ブティックを徹底取材、詳細なマップ付きでパリ・フルリスト最前線のすべてがわかる。

フォトグラファー紹介

斉藤 亢(さいとう こう)

1970年代、ファッションフォトの流れを変えたヌーヴェルヴァーグとして鮮烈にデビュー。以後一貫してモードの世界を中心に、あらゆる被写 体を独自の感性で追求しながら今も尚、広告、エディトリアルの分野で旺盛に写真を撮り続けている。30年以上パリ、東京、ロンドン、ニューヨークなどで仕事をする中で、フランスの花の世界に注目し、本書を後藤綺子とともに企画、撮影。

著者紹介

後藤 綺子(ごとう あやこ)

ファッション誌「MODE et MODE」のエディターを経て、1983年にフリー。「MODE et MODE」在職中の1976年3月より、特派記者として年2回のパリコレ取材を毎シーズン続け現在に至る。1993年パリに拠点を持ち、日本とパリを行き来しながら女性誌を中心に取材活動を行っている。奥深いフランス文化に魅せられ、その生活の中に息づく「アール・ドゥ・ヴィーヴル」(生活の中のアート)の精神に深い関心を寄せ、ファッションの視点で捉えた花、旅などを新鮮な切り口で紹介する仕事に注目が集まっている。

このページのトップへ | HOME |