ジャンルから探す
写真集
はじめての発見シリーズ
趣味・アート
生活・教養

書名から探す
     
     

著訳者名から探す
     
     

この人と結婚していいの? ―Are you ready?―
あなたは今、満足していますか……?!
この人と結婚していいの?
著者 石井 希尚
体裁 A5判・並製
ページ数 256ページ
ISBN 978-4-907737-21-4
この本を買う 書籍内容・詳細

定 価 : 1,620円
(本体価格1,500円 + 税)

品切

あなたは今、満足していますか? そしてこれからどうしますか?

この世に男と女しか存在していない以上『結婚』は私たちにとって永遠のテーマです。ちょっとしたすれ違いや、行き違いから離婚に至る夫婦が何と多いことでしょう。女性たちの生活力が向上するにつれて、欧米並に高くなっていった離婚率……しかし男も女も結婚への憧れは沸き上がる泉のように枯れることはない……。
それは何を物語るのでしょうか。破局の原因の多くは男が女というものを、女が男というものをお互いによく理解していないところにこそあるのです。
本書は、これまで多くのカップルをカウンセリングしてきた著者が、大脳生理学、プリマタル・カウンセリング(婚前カウンセリング)の手法などを援用し、これから結婚しようとする人たち、結婚して間もないふたり、そして現在の関係に忍び寄る離婚の影を感じている既婚者たちへ贈る幸せ探しの福音書なのです。

著者紹介

石井 希尚(いしい まれひさ)

1965年東京生まれ。10代の頃、偏差値教育に疑問を抱きフリースクールを設立し、注目を集める。
91年ポリドール系のレーベルよりアルバム『MARRE』でデビュー。
94年渡米し、世界的組織カルバリー・チャペルにおいて、聖書学、一般カウンセリング、プリマリタル・カウンセリングなどを学び、インターンを経て牧師として任命される。
現在、コミティッド・ジャパン牧師。またゴスペルシンガーとしてもコンサート活動を精力的に展開する一方、セミナー講師、フリースクール・コミティッドアカデミー校長として結婚問題、教育問題にも力を注いでいる。パートナーである妻・久美子と二人三脚で活躍中。

このページのトップへ | HOME |