ジャンルから探す
写真集
はじめての発見シリーズ
趣味・アート
生活・教養

書名から探す
     
     

著訳者名から探す
     
     

新版 ペットの福音
ペットのバイブル、新装版!
新版ペットの福音
著者 野村 潤一郎
聞手 左古 文男
体裁 四六判・並製
ページ数 312ページ
ISBN 978-4-907737-40-5
この本を買う 書籍内容・詳細

定 価 : 1,728円
(本体価格1,600円 + 税)

品切

ドクター・ノムラ「伝説の福音書」が新装版で登場!
「人間以外の家族」をいかにして守るか。 あなたも人とペットの関係をもう一度考えてみませんか? 動物と暮らしている人だけが持つ「極上の愛」とは? ドクター・ノムラの本音トーク炸裂!
空前のペットブームと言われる現在、ペットを取り巻く状況はまさに狂騒曲といっていいほどに混乱を極めている。ペット業界を構成するのは飼い主、ペットショップ、獣医、関連産業、などであるが、そのマーケット規模はあわせて一兆円を超え、まだまだ右肩上がりの急成長だと聞く。そんななかで、飼い主の弱みにつけ込んだ、悪徳ショップ、悪徳獣医の存在がクローズアップされてきた。 著者の野村潤一郎氏は孤高のスーパー獣医としてその名をはせ、動物への愛情にあふれた著書も多いが、今回はそのペット業界に文字通りメスを入れた画期的語り下ろしとなっている。 「飼ったことのない動物は診ない」という徹底した現場主義からくる真実の実態が今明らかになる。飼育と治療のプロフェッショナルが「動物たちへの福音書たらん」と初めて口を開いた新情報満載!ペットファン、獣医さん、業界人に一読をお勧めするバイブル。

著者紹介

野村 潤一郎(のむら じゅんいちろう)

野村獣医科医Vセンター院長。
動物をこよなく愛し、彼らの命を救うため日夜メスを手に奮闘するスーパー獣医。100匹を超える動物たちと暮らし、動物全般 にわたる該博な知識、高度なオペ技術には定評がある。大切な我が子を預ける人々は後を絶たない。スーパーカー、カメラ、イラストと多彩 な趣味を持ち、ペンも弁も立つ。著書多数。愛犬ヴィオラはガードドッグ型の代表ドーベルマン。

このページのトップへ | HOME |