ジャンルから探す
写真集
はじめての発見シリーズ
趣味・アート
生活・教養

書名から探す
     
     

著訳者名から探す
     
     

奈良 寺あそび、仏像ばなし
テラタビストによる奈良ナビゲーション!
奈良寺遊び仏像ばなし
著者 吉田 さらさ
体裁 A5判・並製
ページ数 330ページ
ISBN 978-4-907737-96-2
この本を買う 書籍内容・詳細

定 価 : 2,376円
(本体価格2,200円 + 税)

数量:

 

この本をAmazonで買う

朝駆け、宵打ち、座り込み!……

借金取りの三原則ではありません。
気に入ったお寺をとことん楽しむための三原則。

「むっこれは」と心惹かれる仏像に会いたい、奈良にやさしく癒されたい……そんなあなたを日本で唯一のテラタビストがナビゲーション。
詠んだ後にはあなたにもプチ「悟りの境地」が訪れるかも……?!

魅惑の奈良写真150点・コラム「奈良の仏像を楽しむ基礎知識」所収。
巻末には豊富なお寺データ編も!!

著者紹介

吉田 さらさ(よしだ さらさ)

テラタビスト(寺旅研究家)。
早稲田大学第一文学部美術史学科卒。ノンノ編集部、たまごクラブ編集部などで、長年雑誌編集に携わった後、体力を使い果たして早期隠居生活に入る。
暇にまかせて寺巡りをしているうちに、いつしか日本で唯一のテラタビスト(寺旅研究家)を名乗るようになった。
奈良だけでなく、京都・東京・鎌倉・韓国と、ワールドワイドに寺を歩き、仏像と語り合い、寺周辺の写真を撮りまくる日々。寺旅が仕事になっても、ライフスタイルは相変わらず隠居的である。
著書に『お寺に泊まる 京都散歩』『お寺で遊ぶ 東京散歩』(いずれも新宿書房)『お江戸寺町散歩』(集英社be文庫)など。インターネットサイトの「オールアバウト」にて神社・寺巡りガイドも務め、日々神社仏閣や仏像などに関する情報を発信している。最近は特に韓国の寺情報に力を入れている模様。

*オールアバウト 神社・寺めぐり
http://allabout.co.jp/gs/shrinetemple/

このページのトップへ | HOME |