ジャンルから探す
写真集
はじめての発見シリーズ
趣味・アート
生活・教養

書名から探す
     
     

著訳者名から探す
     
     

どうぶつ型 ―隣人をもっと深く知る40の方法―
動物タイプ別人間観察エッセイ!
どうぶつ型
著者 野村 潤一郎
イラスト 沢野 ひとし
体裁 A5判・並製
ページ数 254ページ
ISBN 978-4-907737-51-1
この本を買う 書籍内容・詳細

定 価 : 1,404円
(本体価格1,300円 + 税)

数量:

 

この本をAmazonで買う

天才にはイルカ型が、野球選手にはワニ型が多いってホント?
野村先生ご本人は、女性実業家に多いマグロ型だった!?
「どうぶつ型――隣人を知る40の方法」を読むとこんなことがわかる!

★情熱の獣医、野村潤一郎の動物への愛がわかる!
――実際に100種以上の動物と暮らしてきた真に動物を愛する獣医、野村先生の本音と愛がにじみ出た語りおろしのテキストだから面白い!
★40種類もの動物のおもしろおかしい豆知識がわかる!
――マグロの刺身はなぜ赤い?うさぎはなぜ身軽?……などの素朴な疑問の解答が正確にわかる。おもしろくてためになる雑学の宝庫!!
★1種類につき1分で動物の豆知識がわかる!
――各動物の章末に、囲み記事にポイントを整理。仕事の後のリラックスタイムはこんな雑学でほっとひと息!
★あなたが似ている動物のタイプがわかる!
――動物の特徴別に、こんな働き方をしそう、こんな職業にいそう……などの診断を掲載。自分だったら?あの人だったら?がすぐわかる!
★あなたが知らないあなたの性格がわかる!
――各章末に4〜5項目程度のチェック項目があり、自分の動物タイプが診断できます。知られざる自分の性格を発見してしまうかも!
★あなたが気になる人との相性がわかる!
――まわりの人の動物型もわかれば、あなたから見て相性がいいタイプ、相手から見て相性がいいタイプ、などの診断ができます。
★まわりの人とのつきあい方、対応の仕方がわかる!
――診断結果でまわりの人の動物タイプがわかれば、対応だって上手にできる。
★苦手な人がどうぶつのようにかわいく見えてくる!
――相手が把握できれば(しかも動物に置き換えたタイプがわかれば)、相手がかわいく思われてきて、苦手意識が克服できること間違いなし!

著者紹介

野村 潤一郎(のむら じゅんいちろう)

野村獣医科医Vセンター院長。
動物をこよなく愛し、彼らの命を救うため日夜メスを手に奮闘するスーパー獣医。100匹を超える動物たちと暮らし、動物全般 にわたる該博な知識、高度なオペ技術には定評がある。大切な我が子を預ける人々は後を絶たない。スーパーカー、カメラ、イラストと多彩 な趣味を持ち、ペンも弁も立つ。著書多数。愛犬ヴィオラはガードドッグ型の代表ドーベルマン。

このページのトップへ | HOME |