ジャンルから探す
写真集
はじめての発見シリーズ
趣味・アート
生活・教養

書名から探す
     
     

著訳者名から探す
     
     

WALK ON : THE SPIRITUAL JOURNEY OF U2
―魂の歌を求めて―
U2のスピリット満載!
WALK ON:THE SPIRITUAL JOURNEY OF U2
著者 スティーブ ストックマン
訳者 尾崎 梓
体裁 A5判・並製
ページ数 300ページ
ISBN 978-4-907737-52-8
この本を買う 書籍内容・詳細

定 価 : 1,944円
(本体価格1,800円 + 税)

数量:

 

この本をAmazonで買う

ダブリンから世界へ――25年間求め続けた彼らの答えがここにある!

4年ぶりのアルバム『HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB』(2004.11)の発売と同時にリリースした、U2の内面世界にスポットをあてながら彼らの活動を振り返る究極のU2ヒストリー。

ケルトのルーツとアメリカンロックを吸収したスケール感あふれる音楽と深い内面性が魅力のU2。
有名になっても自分の魂に忠実であり続ける彼らの音楽と人生に対する思い、そして25年もの間かたい絆で結ばれてきた4人のメンバーの出会いから他のミュ−ジシャンとの影響関係まで、彼らの活動のほぼすべてが一望できる一冊です。
知られている以上にずっと人間的な魅力にあふれるU2メンバーに本書で出会ってください。最新アルバムはもちろん、これまでの彼らの歌すべてが、さらに深くゆたかに響いてくるはずです。

著者は、ボノの友人で、アイルランドの某大学専属牧師でありながら、音楽誌の編集などもこなすユニークな人物。その著者が20年以上に亘る独自のスピリチュアリティあふれるU2分析をまとめた本の日本語版である本書は、25年に渡りU2を追いかけ続けた愛ある姿勢とともに、U2の歌詞の世界を奥深く追求する研究心がひかる好著です。
『ローリングストーン』『ホットプレス』『Q』など数々の音楽メディアから引用されたボノ、エッジ、アダムらの発言には、改めて彼らのすごさを実感させてくれるものが多く、U2ファンには必読の1冊。

著者紹介

スティーブ ストックマン

1961年、北アイルランド生まれ。8年前よりベルファストにあるクイーンズ大学の寄宿舎専属牧師。
10代の初めよりポップミュージックに心酔し、特に歌詞の背景となる思想への考察を深めてきた。
グリーンベルト・アート・フェスティバルの運営にも関わる。BBCのラジオ・アルスターでは「今日の言葉」のレギュラーを務め、ホストとして番組も持つ。
他にも「ジュース」誌の編集に携わり、ミュージシャンへの詞の提供、詩集の出版をするなどさまざまな活動を行っている。大学や教会、フェスティバル等での講演も多い。

訳者紹介

尾崎 梓(おざき あずさ)

翻訳家・オイリュトミスト。新進翻訳家として主に若者向けの本を数冊訳した後、ルドルフ・シュタイナーの思想に出会い、研究を深める。
また笠井叡主宰の天使館でオイリュトミーの修行を積みシューレ及びフォルトコースを修了。現在は年数回の公演のほかに、翻訳家・フリーライターとしても忙しい日々を送っており、繊細かつ大胆な筆致のテキストは感動を与える。

このページのトップへ | HOME |